プロフィール
商工青年部
商工青年部
庄内町に住む血気盛んな若者たちが集まる青年部です^^

よろしくお願いします<(_ _)>
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人

2011年12月14日

ラーメンサッポロ

どーん

ラーメンサッポロ
サムネにしといたんでアップでお楽しみください。

こんばんわ

千田です


バタバタしててブログあげるのがこんな時間になってしまいました(-_-メ)

昨日は庄青協の役員会でした

ラーメンサッポロ

庄青協とは?

庄内地区青年部連絡協議会の略で
要するに庄内地区の商工会青年部の集まりです。
それぞれの部長副部長が庄青協の役員となるのです


淳さんは今期の会長なんですw

なので事務局も庄内町になるので
よーするに私が事務局です

てきとーですいません(=_=)

昨日は藤島にある出羽商工会本所で行いました

んで終わったあと駅近くのラーメンサッポロに
淳さんと堀口さんと3にんで行ってきました

堀口さんってだれー

出羽の副部長で、淳さんの高校の同級生です!

一番上の親子で写っているのが

堀口さんとその親父さんです!

ちなみに↑のやつは出羽商工会で発行している会報で
その表紙を飾ったんです!

㈲堀口建築をよろしく!






ここのラーメン屋はお二人が高校の頃よく来たとこだそうです
ラーメンサッポロ

味噌ラーメンバター入り焼肉セットです
ラーメンサッポロ

ウメー!

焼肉の濃い味がごはんに合いますな!

まるで

まるで・・・

















ところで目の前にティッシュがありました
ラーメンサッポロ



角すぎるw


なんて美しいポジショニングなんだw



しかも淳さんがティッシュとろうとしたら動かない
セロテープでくっついてる!!!!!!!


なんというBI☆GA☆KU



ラーメンサッポロ

ちなみにホリさんの高校時代はポマードでオールバックだったそうです
学ランで


・・・こんな感じ?
ラーメンサッポロ



ラーメン代は全部淳さんがごちそうしてくれました!

なんでも日中に商工会の理事会がどうのとか臨時収入がなんとか言っていましたがよく聞こえませんでした^^


御馳走様でした!









そして青年部の変の読者登録が17人になりました!!

破竹の勢いですね!



ちなみに破竹の勢いの語源は三国時代に杜予が言ったのが語源なんですが
詳しく書くとめんどいので気になる方は各自調べてみてください(`´)

ちなみに孟宗汁ってありますよね


あれも三国時代の孟宗が由来しているので併せて調べてみよう


時間があれば詳しく書きます<(_ _)>

それでは今日も一日お疲れ様でした。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
第3回イベント実行委員会!
南三陸町復興市
最初のようで最後のブログ
エフエム山形にラジオ出演します!!
男気新年
食物連鎖
同じカテゴリー(その他)の記事
 第3回イベント実行委員会! (2017-07-12 11:54)
 南三陸町復興市 (2013-11-27 17:12)
 最初のようで最後のブログ (2013-04-18 12:03)
 エフエム山形にラジオ出演します!! (2013-01-30 14:27)
 男気新年 (2013-01-04 11:22)
 食物連鎖 (2012-12-28 15:11)


Posted by 商工青年部 at 18:05│Comments(7)その他
この記事へのコメント
きぇーwww

ラーメン屋さんは駐車場下のかなー?
名前初めて知りましたw
そこまで来たなら隣のビルにも来て下さい!
ぜひ!!!

18人目になろうか考え中(´-ω-`)
Posted by Pink3 at 2011年12月14日 19:33
昨日は、お疲れ様でした!

懐かしい味でした。が、残念ながら学割がなくなってました(T-T)

明日は、南三陸町に行ってきマッシュ(^-^)v
Posted by junnoji at 2011年12月14日 19:39
pink3さん
そこです!今度隣にもいきます(^ー^)
18にん目を期待してます!

淳さん
昨日もご馳走さまでした!明日がんばってください!
Posted by ちだ at 2011年12月14日 19:52
鶴工生は御用達のお店です。
昔は駅トイレ前にそば屋さんもあったんです。
Posted by でぶえもんでぶえもん at 2011年12月14日 20:16
でぶえもんさん
ほほう、そばやですか(._.)
みんな高校時代があったんですね・・
Posted by ちだ at 2011年12月14日 20:25
先日はお疲れさまでした。出羽商工会青年部のH口です。千田さん、ご紹介ありがとうございます。
 先ほどのオールバックの絵。イメージ的には似てると思いますが・・・・。
でぶえもんさんの言ってるそばやは、『やなぎ庵』ですね。高校時代朝・夕とお世話になりました。
Posted by びっくふっと at 2011年12月15日 07:50
びっぐふっとさん
この間はお疲れ様でした!そして鍋バトルもお疲れ様でした!
ポマード+オールバック=北野くん
の公式が頭に入っている私にはこのイメージしか浮かびませんでした(`´)
部員研修ではまたよろしくお願いします!
Posted by 千田 at 2011年12月15日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。